数字にこだわる
2013-12-12


今日は、1212日。
長男モトはいつもどおりに出勤していきましたが、彼の胸はときめいているはずです。

禺画像]

小学校6年の時の連絡帳は今でも私の宝物の一つ。担任の先生の言葉の数かずを通して、最後の小学校生活の様子が、今でもなつかしく思い出されます。
その年の99日、先生は授業に使われていない小さな教室で、作業をしていたそうです。その時のことを、連絡帳にこう書いてくれました。

ちょっと感動したので一言。
朝、モト君が小教室に来て、珍しく黒板に何か書いていました。この教室へはよく来るのですが、黒板に書くというのはめったにないことでした。でも、あまり気にもとめず机の上で作業を続けていたのです。
少しして、モト君が「できたよ」と言うので黒板を振り返って見てみました。
すると、
19999990909
と書いてありました。
時計を見たら、まったく同じ時刻だったので、さらに驚きました。
モト君らしいですね。

続きを読む

[自閉症]
[本]
[お知らせ]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット