旅のフォトエッセイ:Vacance en France 9 モン・サン・ミッシェルB

コメント(全2件)
1〓2件を表示

SACHI ― 2014-09-09 22:58
魅力的な素晴しいエッセイをありがとうございます。特にこのフレーズに感銘。
 「これまでにも、日の入りや日の出を見たことはある。でも、夕日が沈むのを見届けて、同じ場所から朝日の到来を見るのは、初めてだ。」
 こういう感動をえられるのも、日常を離れる事の醍醐味のひとつですね。日の出の写真も、潮の香りのする建物の写真にも、うっとり。
最初の写真は塔へ上る階段の途中からかしら、なんて勝手におもっています。こういうところ、大好き。覚えているのは、イタリア、シエナの塔の階段です。朝食の部屋は、古い部屋ですね。テーブルの写真は、フランスらしく憧れます。
hitomi ― 2014-09-10 17:57
SACHIさん、
私も、どこへ行っても、とにかく一番高いところに登ろう、と決めています。
最初の写真は、ホテルの部屋の窓の格子です。そこからカモメの鳴き声が聞こえてきたのでした。
さて、朝食後は、100段以上も階段を上り、修道院を訪ねました。急いでアップしなくては……

記事に戻る

コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット